共栄ゴルフ ZESTAIM Fi-1 IRON

今日はゴルフ仲間のO山田さんからのオーダーでZESTAIM Fi-1アイアンをアッセンブルしました。
現在はカーボンシャフトをお使いのO山田さんですがちょっと気が早いですがこれからの暖かくなった
トップシーズン仕様のスチールシャフトでリクエスト頂きました。
ヘッドは以前から気になっていたZESTAIMのFi-1の5~Pを1度ウィークロフト仕様で
シャフトついては現在使用中のアイアンや以前に使用していたアイアンからのデータやご相談で
今回はKBS TOUR 90のSフレックスをソフト一番手づらしでセッティングする事にしました。
完成スペックは番手づらしの狙い通り#5で310cpm弱の振動数でセットアップ出来ました。
このKBS TOUR 90は軽量スチールでありながらやや手元が固いフィーリングのシャフトです。
O山田さんは手元のフィーリングが固く感じると切り返しで余計な力が入りミスをするタイプです。
そんな事から少し柔らかめにセットしたこのアイアンをきっと気に入ってくれると思います。
まだ寒い日が続きますが徐々に試運転を始めて春先にはビシビシ打っちゃって下さいませ。。。(^_-)-☆
 

ページ上部へ