BUCHI VS200 WEDGE

今日はご近所のKさんオーダーのウェッジをアッセンブルしました。
Kさんは現在三浦技研のCB1007アイアンをご使用中なのでやはり
小顔でヒールの高さの抑えられたティアドロップ形状のウェッジが
好相性でアイアンからの繋がりも良く違和感無く使えると思います。
今回はアイアンからの流れやKさんの好みのヘッド形状、ソール形状
やロフト角、FP、ソールバウンス、ヘッド重量などなど色々な面から
このBUCHI VS200の52度のヘッドを選択しました。
組み合わせるシャフトはとりあえずアイアンで使用中のモーダス120TXにしました。
現在Kさんは他にDGやDGスピナーのウェッジを使用中ですが今回初めてアイアンに
合わせてウェッジにモーダス120TXを試してみる事にしました。
完成スペックは52-63.5-35.25inc-464g-D3.5でアイアンからの流れにも完璧に仕上げる事が出来ました。
このVS200を使用している他のお客様はみんな口を揃えてアプローチの練習量が増えたと言ってます。
それは打感の良さや操作性など今までにはない感覚でボールを操る事が出来るのでボールを打つ事が楽しくなり
自然と練習量もいつの間にか増えてしまうのです。
KさんもこのVS200を使うことでいつの間にかアプローチが上手になってると思います。。。



 

ページ上部へ