BUDDY Episode A DRIVER

今日は千葉県のM様からのオーダーでBUDDY Episode A をアッセンブルしました。
先日試打をして頂いた10度のFireExpress RB-6 45.5incがかなり気に入った様で
ベクターで弾道計測をしたところほぼ理想的な数値なのですが若干打ち出し角度が
足りない様なので試打クラブのスペックからヘッドのみリアルロフト10.5度に変更して
その他の長さやバランスは同一でセットアップさせて頂きました。
このヘッドの特徴は実際のロフトより0.5度くらい寝てる様にフェースが良く見えます。
アップライトなライ角なドライバーの場合はロフトが寝て見えフェースが被って見えるのですが
このBUDDYはヘッドの輪郭やバルジ/ロール/マスキングなどが絶妙でとても構えやすくなっています。
またリーディングエッジの面取りが上手くディープフェイスでありながら難しいイメージもありません。
飛距離性能も高く非常に直進性に優れたヘッドなのでFireExpress RBとは相性も抜群に良いと思います。
飛ばしたいけど気難しく見えるドライバーが苦手な方には最高の相棒(BUDDY)になってくれる事でしょう。。。!(^^)!

 

ページ上部へ