CALAMITY JANE PUTTER

今日は東京都のS様ご依頼のパターの修理が完了しました。
S様から修理のご依頼のパターはカラミティジェーンモデルでシャフトは
ヒッコリーのオーバーホーゼルでホーゼル部にピン打ちしているタイプです。
S様は東京都内の色々なショップに修理についての問い合わせすると不可能と門前払い
でお困りになっていました。
このパターは球聖ボビージョーンズが使用していたタイプでヒッコリーオーバーと
スチールフェルールの2タイプありますがS様のパターはヒッコリータイプなので
各ショップも知識や経験など基本スキルが欠落しているので修理不能と言われた様です。
ご依頼の内容はヘッド接合部のガタとフェイスアングルの調整でヘッド本体はとても気に
入っている様でしたので今回はヘッド自体は既存のままピンを抜き取りヒッコリーの
ホーゼル部をヤスリで削りながらアングル調整を施し再装着しました。
S様にとっては親族から譲り受けた大事な思い入れのある形見のパターですので
これからもメンテナンスしながら大事にお使い頂きたいと思います。。。(^^♪




 

ページ上部へ