MaxSoul Superior S03 Driver

今日はご近所のMさんからのオーダーでドライバーをアッセンブルしました。
先日Mさんにご愛用のドライバーとアイアンをお持ち頂きスカイトラックにて弾道計測を
しながらヘッドの好みや弾道などをお聞きしクラブフィッティングをさせて頂きました。
Mさんのご希望はMaxSoulの450tiだったのですがスピン量が少ないタイプのMさんには
こちらのS03の方が好相性でリアルロフトも11度を選択しました。
シャフトも摑まりの良いタイプがお好みで弾道計測の結果も先調子が好相性です。
データ上は先調子の摑まりの良いタイプが好相性なMさんですが引っ掛け癖もあるので
摑まりが良い中でも引っ掛けが出ずらいスピーダー569EvoSを選択しました。
完成スペックはリアル11度/フェース角0度/45.5inc/306g/D3/248cpmで組み上げました。
当初Sシャフトの硬さに心配していたMさんですがクラブの長さやシャフト挿入長のセッティングにより
丁度フレックス基準のSR相当になりました。
Mさんのご希望どおりこのシャフトの特性を活かし柔らかくしなやかに動きながらも全体のスピード感は
抜群で強く振る意識が無くても自然にヘッドスピードが増すドライバーに仕上がりました。。。

 

ページ上部へ