VIVAL a 9.5 DRIVER

今日は東京都のIさんからのオーダーでドライバーをアッセンブルしました。
ヘッドはIさんのご要望で①打感が柔らかい②打音が高くない③顔が綺麗など
の優先順位で色々なご相談をさせて頂きVIVALaに決定しました。
シャフトはIさんが現在他のドライバーで使用中のバリレウスZ70Sで組み合わせました。
ロフトは9.5度表示ながらやや寝たリアル10度のヘッドを用いてややウィークに
シャフトを挿すことでリアルロフト10.5度のフェース角0度にセットアップしました。
VIVALaのホーゼル内径は9.4mmと広いのでアルミ製のアングルスペーサーを
製作し角度調整をする事ができます。
このヘッドはユーザー様の細かいリクエストやリセッティングの際にとても便利です。
完成スペックは44.75inc-327g-D2-264cpmとなり粘りが特徴のバシレウスZとの
相性としてはとても良いセッティングだと思います。
クラブ自体は曲がらないスペックなのでIさんには思い切り叩いて飛ばして頂きたいと思います。。。

 

ページ上部へ