VOKEY COLD FORGED WEDGE

今日は東京都のF様からのオーダーでタイトリストの最新モデルCOLD FORGEDをアッセンブルしました。
今回のモデルは58ロフトに12度のバウンス角の設定があり今までの08ローバウンスが苦手な方もお使いになれます。
またロフトを57に調整する事でバウンス角も11度となりますので50度を選択したり52度を1度ストロングにしたり
オフセットの関係でお好みにセッティングする事も可能になりました。
ウェッジはアイアンからの流れが大事ではありますが距離を大事にするか見た目の顔を重視して距離に慣れるか
どちらにしても色々な調整をしながら自分好みに仕上げていく事が大事だと思います。
今回F様はアイアンの流れでKBS TOUR HiRev125シャフトでオーダー頂き52-08を51-07に58-12を57-11に調整しました。
2本ともに1度ストロングにする事でややグースになりF様お好みのつかまり顔になりました。
また51度にする事で100yの基準を作り 57はバンカー/アプローチともに使い勝手を求めてセッティングしました。
またラウンド後にライ角も含めたリセッティングして自在に扱え信頼できる2本に仕上げていきたいと思います。。。(*^^)v

ページ上部へ