三浦技研 CB-1008 IRON

今日は先日納品させて頂いたEさんのCB-1008アイアンのライ角調整をしました。
納品後3ラウンド使用したEさんですが若干ボールが捕まる感じがあるとの事でご相談を頂きました。
とりあえず各番手のソールチェックと弾道計測器による測定の両面からライ角を#5-60.5基準から
0.5度フラットに各番手ライ角調整を行いました。
調整後の再計測では引っ掛かる事も少なくなりEさん曰く特にショートアイアンは厚めに捕らえても
左に行く感じがなくなり打感も向上した様で満足して頂けました。
アイアンの場合ライ角は季節やスイングの状態でベストは異なってきますがEさんの場合は
最近暖かくなってスイングが切れてきた事もありライ角をフラットに調整する良い傾向と思われます。
今後、Eさんにはトップシーズンに向けこのCB-1008アイアンでゴルフの調子をどんどん上げていって
次のステージの片手シングルを目指して頂きたいと思います。。。♪

ページ上部へ