三浦技研 CB-2007 SPL GRIND

今日は東京都のYさんオーダーの三浦技研CB-2007アイアンをアッセンブルしました。
ヘッドはメーカー特注品なのでご注文を頂いてから約1ヶ月お時間を頂きましたが完成しました。
今回はYさんとご相談のうえヘッドの輪郭をやや小ぶりに変更しトップラインも厚めにする事で
アドレス時にやや面長に見える2007をコンパクトかつ強い弾道をイメージ出来る形状にしました。
またメッキも打感に拘り全番手に胴下メッキを入れクロームサテン仕上げにしました。
その他ウェッジ2本も全て同様の特注品で形状もこの2007に合わせた52/57も製作しました。
番手刻印やその他の刻印も変更し色もYさんのお好みのカラーリングでとても綺麗な仕上がりになりました。
今回組み合わせたシャフトはNS PRO Modus3 120Xでウェッジ2本も同じシャフトスペックでセッティングしました。
完成スペックは#5-38inc-421g-D2.5-312cpm-ロフト27度-ライ60.5度からの完全フローで仕上がりました。
グリップはIOMIC Opus1のオレンジでヘッドの刻印カラーの一部のオレンジと上手くバランスが取れて
とてもお洒落で良い感じに仕上がりました。
これからYさんにはこの素敵なクラブでゴルフをいっぱい楽しんで頂きたいと思います。。。

ページ上部へ