三浦技研 CB2007 IRON

今日は群馬県のE様からのオーダーで三浦技研のCB2007アイアンをアッセンブルしました。
ヘッドは標準仕様の形状でメッキの変更と刻印色を変更した特注オーダー品の5~Pです。
シャフトはKBS TOUR V110を合わせグリップはIOMIC Sticky2.3でセットアップしました。
シャフトのバランスポイントやグリップ重量から#5-38inc-D1合わせに仕上げました。
このKBS TOUR Vは軽量ながら手元がやや硬めになっているシャフト特性です。
E様のご希望は軽くて振り抜きが良く手元が固めで弾き感のある仕上がりとの事で
現在お使いのPROJECT-X5.5と迷いましたがやはり新しいKBS TOUR Vを選択されました。
ちなみにPROJECT-XとKBS TOUR Vの開発者は同じでシャフトの性質はとても似ています。
USツアーではミケルソンがPROJECT-XからKBSツアーのシャフトにチェンジしましたが
そのミケルソンの要望でこのTOUR Vが開発されたと言われています。
E様には振り抜きの良いこのクラブで高弾道ショットを堪能して頂きたいと思います。。。!(^^)!

ページ上部へ