デザインチューニング DesignTuning

今日はSさんの購入したばかりのSRIXON Z525アイアン4~P/7本Setのリシャフト作業をしました。
ご希望のDesignTuning NS PRO 850Sで全番手を完璧な仕上がりにするべく
まずはつるしの状態のスペックを全て計測したところ・・・やはりと言うか当たり前なんですが
ロフト角とライ角の数値がかなり狂っていました。ライ角は番手で逆になっているものやロフトピッチが
番手間で2度しかないものなどあるので基準値に調整しました。
その後シャフトを抜いたところやはりバランス調整用のウエイトがてんこ盛り・・・((+_+))
ヘッドを清掃して重量を計測するとホーゼルの深さはバラバラで重量もかなりバラバラです。
先ずはホーゼルの深さを全番手統一した寸法で削り直してヘッド重量を再計測しメーカーから貰った
データ票の基準バランスとにらめっこしながら電卓をたたきながら長さ設定を行い仮組みをして
バランスの狂いはヘッドのホーゼル部の肉抜きとタングステンパウダーを用いて重量調整して本組みです。
養生期間が過ぎたらソケットの段付き修正と磨きをしてからライ角とロフト角を測定し微調整し再度バランスを計測です。
全番手思い通りに仕上がったので全ての番手に47.6g~47.8gのグリップを挿して完成しました。
Sさまには2ラウンド~3ラウンドご使用頂き再度ライ角の微調整をすればエースアイアンになってくれる事でしょう。。。(*^^)v

ページ上部へ