フジクラ FUJIKURA MCI 80S

今日は私の所属倶楽部の先輩であるKさんのアイアンセットをリシャフトしました。
クラブはVG3 TYPE-Eの純正カーボンシャフト仕様の5~Pの6本Setです。
やはり純正のカーボンでは60gと軽過ぎる様でMCI 80Sにチェンジする事になりました。
分解する前に吊るし状態のスペックを測定してみるとカタログ値よりライ角が番手によって
0.5度~1.5度アップライトに狂っていました。またロフトピッチも悪くこちらも分解前に
ライ角と合わせ一緒に調整してからシャフトを抜きました。
分解後にヘッド重量を測定してみると約2g程度のフロー誤差でこちらは吊るしクラブにしては
まずまずの重量誤差でバランスに関しては問題なくクリアーできる調整範囲でした。
完成スペックは#5-61.5-24-38inc-D0-285cpmからの完全フローで仕上げる事が出来ました。
このTYPE-Eはストロングロフト設定でロフトピッチも狭いことから各番手のFPを測定しながら
ロフ角を1度~2度ウィークに調整しライ角も0.5度フラットに調整しました。
Kさんにはラウンドを重ねながら再度微調整をしてエースアイアンに仕上げて頂きたいと思います。。。

 

ページ上部へ