ジャンバティスト Jean-Baptiste JB501 Driver

今日は群馬県のUさんからのご依頼でドライバーをアッセンブルしました。
現在JB501ドライバーをご使用中のUさんですが今回は同じJB501を
現状と異なるスペックでオーダーを頂きました。
ヘッドはリアルロフト9度と同じですが今回は特注カラーのライトブラウンに。
シャフトはJBのアバンギャルドレーザーを装着する事になりました。
セッティングとしてはこのレーザーシャフトの粘りながらボールを押し込む特性と
Uさんの現状のスイングから現在ご使用中の46incより少し短くバランスを重めに
セッティングさせて頂きました。
完成スペックはリアル9度-FA0度-45.75inc-308g-D4-248cpmとなり数値敵には
現状と近いスペックですがシャフトは相対する特性になります。
総重量や長さやバランスや振動数など全体的に基本スペックから外れず異なる特性の
サブドライバーとしては非常に良いセッティングだと思います。
これからスイング改造をするUさんにとってこの2本の特性の違うドライバーを打ち比べながら
ギアとスイングのマッチングを見つけ出して頂きたいと思います。。。
 


 

ページ上部へ