A DESIGN A GRIND HYBRID 4/23

今日は私の所属倶楽部の競技委員を務める大先輩のYさんのご依頼で
A GRIND HYBRIDの4/23をアッセンブルしました。
最近FWとアイアンの中間のクラブセッテイングにお悩みのYさんですが
ショートウッドやユーティリティなど色々なクラブを試していましたがやはり
アイアン型が使いやすい様で以前にもご使用になった事がある中空アイアンの
このモデルでシャフトをDG-R400でセッティングする事にしました。
ユーティリティに軽量スチールやカーボンシャフトを色々使ってみましたが
やはり現在3UTでご使用になっているDG-R400のフィーリングが好きなので
4/23中空ハイブリッドも同じシャフトに統一する事になりました。
Yさんは飛距離性能や振りやすさよりも方向性を最も重視される方でやはり
飛距離を犠牲にしても使い慣れたシャフトの方が安心してゴルフができるそうです。
ゴルファーの多くは飛ばしたいとか振り心地などを気にする傾向がありますが
スコアメイクにとっては曲がらないクラブがベストだと今更ながら考えさせられました。
私の場合はまだまだ未熟者なので多少曲がっても飛距離を求めてしまいますが
今度は私にとって一番曲がらないクラブセッティングも試してみようと思います。。。

 

ページ上部へ