AGRIND V2Wedge Fiting

今日は東京都のSさんのウェッジのフィッティングをおこないました。
先日AGRIND V2ウェッジをオーダー頂きご使用になっているSさんですが
以前のウェッジとソール形状の違いで抜けが良く若干掴まり過ぎる傾向の
ためソールチェックと弾道計測によるチェックを行いました。
距離ピッチとFPに関しては変更したくないとのことなので今回はライ角を
それぞれ0.5度フラットに調整させて頂きました。
調整後はパンチショット気味に打つとたまに出る引っ掛けも無くなり
ソフト気味に入れてもよりフェイスへの乗り感も増した様で満足して頂けました。
たった0.5度ですが調整の効果は絶大で数値的なものもありますが何度か調整を重ね
色々と試すことにより使い手のウェッジに対する安心感や信頼感が増しショットや
アプローチにの自信になって現れますのでSさんの今後がとても楽しみです。。。(^^♪
 

ページ上部へ