BALDO 8C + TourAD PT-7S

今日は東京都O様のご依頼でドライバーの組直しをしました。
現在他店で購入したバルド8CにTourAD PT-7Sを45.5inc強で使用中の
O様ですがタイミングが合わずシャフトの先が暴れてしまうとの事で
今回はシャフトをチップカットして組直すことになりました。
まず現状の状態を確認するとフェース角が被っているため分解後にシャフトを
仮組みしたところやはりシャフトが斜めに入っていた様です。
このヘッドは単体で測定するとフェース角はほぼストレートなので若干オープン目
に組直せば問題ありません。
また先が暴れるとの事でしたがチップ挿入長が何故か基準より3mm浅く挿して
ありましたので今回はチップカット0.5incでチップ挿入が最長になる様組直しました。
完成スペックは44.875inc-325g-D2-265cpmとなり約10cpm固くなり感覚的には
ワンフレックスほど固く感じて頂けタイミングも取りやすくなると思います。
またチップカットと挿入長の変更により先が暴れることも減少すると思いますので
O様からビフォー&アフターのインプレがとても楽しみです。。。♪
 


 

ページ上部へ