Birdie Hunt PROTOTYPE WEDGE

今日は先日ラウンドでご一緒させて頂いたO様からのオーダーでBirdie Hunt PROTOTYPE ウェッジをアッセンブルしています。
先日のラウンドで0様はグリーン廻りからザックリのミスが多くウェッジについてご相談を頂きました。
早速ウェッジを拝見させて頂いたところややグースネックのストレートに近いリーディングエッジのものをお使いで
どうしても上からしっかり入れたくなる様でザックリが多発している様です。
特にピン近のアプローチの場合はアバウトにバウンスを使いソールを滑らすイメージが良いのですが
クラブ形状によっては視覚的にソールを滑らすイメージが出ないウェッジもあります。
今回は0様のザックリ撲滅をするためにストレートに近いFPとソール形状やバウンス角などからこのウェッジの52&58をセレクトしました。
シャフトは現在お使いのアイアンからの流れで日本シャフトのウェッジ専用シャフトのWV105で重量や撓り方もピッタリです。
このウェッジでソールの使い方をイメージしてアプローチできる様になればシングルの壁も破ってくれる事でしょう。。。(#^.^#)

ページ上部へ