BRIDGESTONE FORGED WEDGE

今日はゴルフ仲間のAさんから頼まれたウェッジが入荷しました。
ブリヂストンゴルフにブランドが変わった最新モデルのFORGED
の52と58で早速ロフト角とライ角を測定しました。
やはり見た目とおりかなりアップライトで2本ともに65度になっていました。
また58度のロフト角も57度になっていたので2本ともに調整をしました。
Aさんが現在お使いのアイアンとウェッジは以前にリシャフトしたので
今回の調整はとりあえずそのデータに合わせて52-63.5 / 58-64にしました。
シャフトも長さも現在使用中のウェッジと同じですがFPやソール形状などの
違いによりAさんにとってベストなライ角やロフト角も変わってきますので
今後ラウンドと微調整を重ねながら手に馴染むウェッジに仕上げて頂きたいと思います。。。
 

ページ上部へ