三浦技研 CB1007 IRON

今日は神奈川県のM様からのオーダーで三浦技研のCB-1007アイアン4~P/7本をアッセンブルしました。
シャフトは現在ご使用中のDG-S200が慣れているのでより精度の高いDynamicGold TOUR ISSUE S200のセットアップです。
シャフトはもちろんツアーイシューなので全番手の重量を計測したところきっちり0.5g以内の誤差で収まっていました。
ヘッドについても計測しましたがこちらも1g強の誤差でしたので仮組時に若干の重量合わせをする事で完璧なアッセンブルになりました。
完成スペックは#4-38.75inc-24-60.5-D3からの流れで全てが完全フローのアイアンセットが完成しました。
クラブには色々なスペックがあり長さ/重量/バランス/ライ角/ロフト角等に誤差があると7番は真っすぐ飛ぶのに9番は引っかかるetc・・・
これでは番手ごとに違うスイングをしなければいけないのでいくら練習しても効果が半減して上達の妨げになります。
ゴルフは本当に難しいのでなるべくシンプルな同じスイングで各番手も打てる事が理想です。
 このCB-1007の様にセットアップされたクラブは振り心地や球スジも統一感が出ますので練習すればした分だけ上達しますよ。。。(^_-)-☆
 

ページ上部へ