三浦技研 CB1007 Y-GRAIND

今日は福島県のT様からのオーダーで三浦技研CB-1007アイアンをアッセンブルしました。
ヘッドは特注のYグラインドでヘッドサイズがコンパクト各部に削りを施したモデルです。
シャフトはDG TOUR ISSUE X100を4~Pの7本をソフト番手づらしでセッティングしました。
T様は現在DG-S200をお使いですが#5-38inc合わせで少し柔らかく感じるとのことで
シャフトセッティングについてのご相談を頂きました。
色々な相談をさせて頂いた結果今回は#5-37.75incでセットアップしますのでフレックスをX100に
してソフト1番手づらしにする事でセッティングする事に決定しました。
このセッティング方法で現在ご使用のスペックより約10cpm固く通常のX100より約10cpm柔らかく
仕上げる事が出来ますのでT様のご要望にピッタリなアイアンセットに仕上げる事が出来ます。
完成スペックは#4-60-24-38.25inc-421g-D2-323cpmからの全番手完全フローで仕上がりました。
もちろんヘッドは全番手重量フロー管理でバランス調整ウエイトも皆無で組み上げました。
T様にはこのY-GRINDを使って素晴らしいショットを連発して頂ける事と思います。。。(^_-)-☆

ページ上部へ