DesignTuning DynamicGold TourIssue

今日は東京都W様のオーダーでアイアンのリシャフト作業をしました。
シャフトは限定カラーのブラック&ゴールドのDG TOURISSUE S200で
Inpres-X V-Forged TourModelアイアンの5~P/6本をセットアップしました。
昨日W様からお預かりしたつるし状態のアイアンの各スペックを計測させて
頂いたところやはり重量フロー、バランス、ロフト角、ライ角が狂っていました。
先ずはロフト角とライ角を基準値に全て調整しシャフトを抜きました。
やはりシャフトの先端にはバランス調整用のウエイトが詰めてあり重量は
2g~4gなのでヘッド重量にかなりのバラ付きがありました。
今日はヘッドの重量自体を調整しながら仮組みを繰り返しバランスウエイトを
一切使用せずにベストな状態にアッセンブルする事が出来ました。
またグリップも重量誤差の少ないIOMIC Sticky2.3を選択し完璧です。
完成スペックは#5-26-61-37.75inc-428g-D2-321cpmからの完全フローで仕上げました。
ヘッドもブラスト処理にバフ仕上げと刻印色の剥離と新たな色入れにより
性能だけでなく見た目も素晴らしいアイアンに生まれ変わりました。
W様にはこのチューニングしたアイアンで更にレベルアップして頂きたいと思います。。。


 

ページ上部へ