Diamana R 60S

今日はゴルフ仲間のAさんのツアステ709ドライバーのスリーブシャフトをアッセンブルしました。
シャフトはツアーで使用者が増えているディアマナ最新のRシリーズの60Sを選択して
現在お使いのFUBUKI K 70Sの45incより長い45.5incで更に飛距離を求めセットアップしました。
完成スペックは45.5inc/312g/D2/261cpmでいつもより0.5inc長いのでスリーブポジションは
いつものUPからNUでセットアップさせて頂きました。
このディアマナRは手元が固く先が走る特性なのでやや長くセッティングしても振り遅れる事もなく
タイミングに違和感がなければかなりの飛距離アップが期待できます。
現在はややスピン量が多めのAさんには0.5inc長くセッティングする事によりフラットなプレーンになり
スピン量の減少とヘッドスピードアップとシャフト特性によりボール初速と打ち出し角も上がります。
Aさんにとってはスイングの欠点を直しながら飛距離アップも期待できるとても良いセッティングに
なったと思います。しばらくお使い頂き慣れてきた頃にはアイアンショットでも余分なスピンが減り
現在より更にワンランク上のスクラッチレベルのゴルフが出来きる様になると思います。。。

ページ上部へ