FORGED IRON ライ角調整

今日は東京都のI様のご相談でアイアンのライ角調整を行いました。
先日M社でフィッティングしアイアンをオーダーしたI様ですが
いつもレッスンして頂いているプロにライ角がおかしいので工房で
見てもらった方が良いとアドバイスされご来店頂きました。
早速、計測してみたところなんと5アイアンのライ角が64度になっており
持参頂いたM社のオーダー票を拝見したところ標準プラス4度アップライト
と記載がありました・・・( 一一)
これではどんな打ち方をしても左にしか飛ばずレッスンの効果もなく
まっすぐ飛ばそうとすれば悪い打ち方を覚えるだけで百害あって一利なしです。
今回はネックにしわや歪みが出ない様に全番手を2度フラットに調整させて頂きました。
今後はI様のレッスンプロと相談しながら再調整をしてベストな状態に仕上げたいと思います。
しかしM社のフィッティングとやらは一体どうなっているのか摩訶不思議です。。。(・・?

ページ上部へ