Jean-Baptiste JB501 Driver

今日は群馬県のU様にご来店頂きドライバーの弾道計測を行いました。
U様には昨年ジャンバティストJB501ドライバーを製作させて頂きご使用頂いていますが
最近ドライバーの調子が悪くご相談を頂きました。
現在のお悩みやミスの傾向などお話をさせて頂き弾道計測をさせて頂く事にしました。
室内ではベクターを使った弾道計測なのですがやはり実際にU様に打った弾道を確認して
頂きより納得して頂ける様近くにある250yある練習場にスカイトラックを持ち込み計測させて頂きました。
JB501の他にU様がお持ちの異なるシャフトのドライバーも打って頂きいろいろ比較しながら
ナイスショットの数値とミスヒットの数値のデータを取らせて頂きました。
弾道計測の結果はやはりU様がおっしゃるとおりボールが吹き上がる傾向にあり理想の回転数より
平均すると1000回転くらいバックスピンの量が多くまたミスショットの場合は超尺特有でありがちな
ヘッドのブレがありました。
今回の計測でナイスショットとミスショットを照らし合わせシャフトの先端剛性の高い50g台で超尺でも
タイミングがとり易い中間剛性を抑えたシャフトに交換する事になりました。
これからJBのメーカーフィッティングデータなどを参考にシャフトを3種類に絞り込む予定です。。。
 

ページ上部へ