Justick PROCEED 455RⅤ PREMIUM

今日は宮城県のI様からのオーダーでドライバーをアッセンブルしました。
I様は先日ある雑誌で地クラブ飛距離決定戦の様な企画の記事をご覧になり興味を持たれた様で
その雑誌の企画で飛距離No1に輝いたプロシード最新モデル455RⅤについてご相談を頂きました。
遠方の方なので弾道計測をしたフィッティングは出来ませんので今までのクラブ遍歴や現在ご使用の
クラブセッティングやお悩みや好みなど色々お電話でご相談させて頂きスペックを決定しました。
シャフトはI様のスイングタイプや好みからバシレウスaをオススメさせて頂きました。
I様もこのシャフトにとても興味があり現在ご使用のクラブのリシャフトも考えていたので喜んで頂きました。
完成スペックはリアルロフト10.5度/フェース角-1度/45.5inc/316g/D3/266mとなりました。
このバシレウスaは先の走るタイプになりますので通常は手元側が硬いシャフトが多いのですが
このシャフトは手元側が柔らかいので今回はI様がご使用になっているシャフトから重量は同等ながら
1フレックス硬い60Xでセットアップさせて頂く事にしました。
もちろん長さや他の部分のセッティングにもよりますが今回のセッティングでいつもI様が使用している
シャフトと同等の手元側の硬度となりスイングの切り替えしのタイミングを重視するI様には違和感無く
振って頂けると思います。
またリセッティングのため今回は重さの違うウエイトも一緒に送らせて頂きますのでI様にはウエイトを
いろいろ交換してご自身の打ち易いセッティングを見つけて頂きたいと思います。。。

 

ページ上部へ