MCW CB-1008 メンテナンス

今日は東京都のSさんご依頼のアイアンのメンテナンスが完了しました。
Sさんは約1年ほど前にMCW CB-1008をオーダー頂き現在エースアイアン
としてご使用になっていますが今回は定期メンテナンスのご依頼を頂きました。
先ずは現状のスペックを測定させて頂きましたが6番のみライ角とロフト角に
狂いがあるため調べてみるとやはりシャフトに反りが生じていました。
Sさんに確認するとやはり林からの脱出に主に6アイアンを多く使用するらしく
ベアグラウンドや木の根の抵抗が原因と思われます。
早速シャフトを抜き新しいシャフトを仮組したところライ角とロフト角の狂いによる
FPの変化もありましたので調整し元のスペックに完全に復元しました。
その他の番手は問題ないので細かい傷をブラスト処理で消してハンドバフにより
磨き直してペイントも赤と黒を基調としたリペイントにより綺麗に仕上がりました。
グリップはヘッドのペイントカラーに合わせIOMICのブラックアーミーの赤をチョイスし
全番手の重量を統一して交換させて頂きました。
Sさんにはこれからのトップシーズンをメンテナンスにより生まれ変わったこのCB-1008
とともに気分も新たにゴルフを楽しんで頂きたいと思います。。。(^_-)-☆

ページ上部へ