MIRAI GOLF PROTO 5C WEDGE

今日はゴルフ仲間のO山田さんからのオーダーでウェッジを2本アッセンブルしました。
ヘッドはMIRAI GOLF PROTO 5C WEDGE の52度と58度で仕上げは5層メッキのプレミアムモデルです。
通常のメッキと違い銅メッキがメッキ層の間に入る事で非常に柔らかい打感をもたらす仕上げになっています。
またソール部分はツアーコンケープと呼ばれる溝の様な削りが入っていて抜群の抜けを実現しています。
今回はこのスペシャルヘッドに組み合わせたシャフトはウェッジ専用のNS PRO WV105で現在O山田さんが
使用中のエースウェッジと同じ仕様にしました。
完成スペックは52-07-63.5-452g-D2-35.25incで58-12-64-455g-D2-35incに仕上がりました。
またこのプロトタイプヘッドはソール部分に番手表示やロフトの刻印もなくバックフェイスに小さくロフト刻印が
あるだけなのでグリップは限定品のIOMIC Sticky PROSPECを色違いで挿しました。
これでラウンド中にヘッドの小さい刻印に目を近づける事無くグリップの色で見分ける事が出来るので
眼鏡使用で視力の弱いO山田さんのプレーもスムーズにいくと思います。
クラフトマンの特権で出来あがったウェッジを少し試打させてもらいましたが打感と乗り感は凄いの一言です。。。(*_*)
 

ページ上部へ