Mizuno Pro 518 Iron

今日は東京都のH様からご依頼のクラブフィッティングを行いました。
先日ミズノフィッティングでH様がオーダーした518アイアンですが全番手全て
かなり左に飛んでしまうとの事でご相談に来店されました。
早速弾道計測やソールの当たりをチェックしたところかなりアップライトな様で
H様の言う通り左にしか飛ばない結果でした。
現状のライ角を測定したところ5アイアンでオーダー伝票の61.5よりアップライの
62度で全番手ミズノ標準より約1.5度アップライトになっていました。
とりあえずH様が本来得意な7アイアンを0.5度フラットに変更すると方向性が改善され
アドレスもしっくりくるとの事で更に0.5度フラットに調整すると完璧な弾道です。
他の番手も7アイアンに合わせ調整し弾道計測とソールチェックをしましたがHさんも
とても構えやすく方向性も改善され#5-61から0.5度フローに調整させて頂きました。
これからは引っ掛けを気にすることなく気持ち良くラウンドして頂ける事でしょう。。。(^^♪

ページ上部へ