MIZUNO MP-53 フルリメイク

今日はゴルフ仲間のSさんのMIZUNO MP-53アイアンのフルリメイクを朝から集中して作業しています。
このMP-53は購入後少し使ってしばらくほったらかしにしていていましたが久しぶりに使ってみようと思い倉庫から出してみると・・・
ヘッドとシャフトに錆が出ていて絶句・・・この度のフルリメイクとなりました。
作業はまずヘッドを取り外し刻印色の剥離とバックフェイスの錆を取る為ブラスト加工をしてヘッド全体ははサテン仕上げにしました。
シャフトはDG-S200からNS PRO Modus3 Sに変更で一番手ソフトづらしで#4-38.25inc合わせでセットアップします。
分解したヘッドの重量にかなりバラつきがあるため重量調整をしながら仮組みを何度か繰り返し本組みしました。
今日の作業はソケット段修正と仕上げをしてグリップの取り付けまで行い明日再度ロフトとライのチェックをして完成です。
これで見た目も精度も抜群に良くなって別物になったMP-53を見て打って感動して頂けると思います。。。(^_-)-☆
 

ページ上部へ