ODYSSEY 2Ball BLADE

今日は友人のHプロのパターのリシャフト作業をしました。
未だツアーで使用者の多いオデッセイ初期モデルの2ボールブレードを
手に入れたHプロですがやはり重量が軽過ぎるのでご相談を頂きました。
特に手元が軽く感じる様なので今回はヘッド重量を重くするのと同時に
シャフトをヘビーウエイトタイプに交換する事で重量アップをする事にしました。
またフェイス面が被って見えるとの事なのでシャフトをやや右から挿しライ角も
少しフラット目になる様調整させて頂きました。
完成後は約40gの重量アップと構えた時の被って見える違和感もなくなりました。
ロフトも実測3度とストロングになり総重量アップとの相乗効果でスムーズなストローク
になりボールの回転も良くなると思います。
これからはヘッドウエイトの微調整をしながら更に自分好みに仕上げて頂きたいと思います。。。


 

ページ上部へ