PING i59 Iron Fiting

今日は東京都のOさんのご依頼でアイアンのフィッティングを行いました。
先日PING i59アイアンのカラーコード黒を中古で手に入れたOさんですが
かなりの引っ掛けが出るとの事で相談したいとご来店頂きました。
早速各番手を測定させて頂いたところ全番手約1度アップライ方向に狂いが
生じておりロフトも数本ウィークの方向に狂いがありました。
この中古のi59アイアンはリシャフトしてありリシャフト時にセンター出しを
せず接着時に壁に立てかけた為アップライ方向にシャフトが装着された様で
素人やなんちゃって工房がリシャフトした場合によくある事です。
今回はご説明の上とりあえず基準値にライ角とロフト角を調整させて頂きました。
元々のロフトがウィークにシャフトを装着した番手がある為ロフトピッチを
て適正に戻すとFPに違和感が出てしまいます。
今回はこのままお持ち頂きご使用後に違和感がある様でしたら組み直しするとの
ことですのでしばらく様子を見て下さいませ。。。(^^♪

ページ上部へ