クラブフィッティング

先日製作させて頂いたJustick PROCEED TCRⅢ460の調整の為ベクターを使い弾道測定をしました。
やや長めにセッティングしていましたので今回は0.25incバットカットして長さ調整をしバランスが軽くなった分
ソールウエイトを重くして調整したところ振り抜きが良くなったのかかなり掴まりもよく飛距離も伸びました。
さらにウエイトを重くしたところシャフトの先端が動きすぎタイミングが合わなくなり飛距離ダウンです。
本当に細かい調整ですがこの積み重ねがご自身の肥やしになり次のステップへのヒントになったりします。
このヘッドの場合はソールウエイトの交換によりバランス/重心距離/重心角/重心深度などが細かく調整できますので
本当にセッティングや再調整などする場合に最高のヘッドです。
クラブは買って終わりではなく購入後の微調整が本当に大切だと思います。。。

ページ上部へ