パター ディープミルド加工

今日は私が所属しているクラブの大先輩のJさんのご依頼でSキャメロンパターのカスタムをしました。
旧モデルのセレクトはフェース面が最新のセレクトと違いミーリングが浅い仕上がりになっています。
一般的に同じ材質や形状のパターの場合フェース面のリーミングが深い方が打感がよりソフトに感じられる傾向にあります。
これは表面積がより多くなりボールにインパクトした時におこる振動が抑えられ柔らかく感じる様です。
現在ツアー選手が使用している削り出しのタイプのパターではディープミルドフェースがスタンダードになっています。
今回は最新のディープミルド加工によってよりソフトな打感と雨の日におこるスリップ現象を抑える効果が期待できます。
また見た目にも傷が目立ったフェース面も新品のパターの様に蘇りました。
これから日本と名のつく試合がありますがエースパター候補として使って頂きたいと思います。。。(^_-)-☆

ページ上部へ