SnakeEyes 685FORGED IRON

今日はKさんのオーダーでSnakeEyes 685FORGED IRON をアッセンブルしています。
スネークアイ社はUSのコンポーネントクラブメーカーで日本ではパターが有名ですね。
ヘッドシェイプはオーソドックスなミッドサイズのキャビィティバックで中級者~上級者用です。
今回組み合わせるシャフトはDynamicGold-XP- S300で5~Pの6本Setです。
DGの撓り方は好きだが重いしSLは楽だけど軽すぎると言うKさんの要望にこのXPはドンピシャの選択です。
またKさんが現在ご使用中のその他クラブからの重量フローやシャフトの固さなどの面から
今回はノーマルなシャフトセットアップとしました。
これはヘッド重量やGLからのシャフト先端までの長さやシャフト挿入長などからKさんに合わせてのセッティングです。
最近は何処の工房で聞いたか雑誌の影響か知りませんが意味もなくやたら番手づらしで組んで欲しいと言うお客様が多いです。
アイアンのセットアップは特に難しくシャフトの挿入長やヘッド重量や長さやバランスやグリップひとつでフィーリングが変わります。
ヘッドやシャフトの特性などを考えずにやたら番手づらしで組んだなんちゃって工房仕様のアイアン流行ってるのかな??。。。((+_+))
 

ページ上部へ