SRIXON Z545 IRON ライ角調整

今日は東京都のM様のアイアンをライ角調整しました。
先日、スリクソンのZシリーズから優しさを求め545モデルを購入し
使用したM様ですが全ての番手が左に引っ掛かかる様でご相談を頂きました。
先ずはクラブの測定前にソールチェックさせて頂きましたがやはり全ての
番手でソールのヒール部分しか接地していない状態です。
とりあえず7番アイアンのライ角を測定してみると63.5度とかなり
アップライトになっていました。
これは通常のウェッジに相当するライ角でこれでは左にしか飛ばないはずです。
7番アイアンのソールチェックをしながら最終的に62度でベストな状態になり
他の番手もこれに合わせ調整させて頂きました。
また、ロフトピッチにもバラつきがありましたので同時に調整しました。
これで左を気にすることなく気持ちよく振り抜いて頂けると思います。。。
 

ページ上部へ