SYB FC/714 3W&5W

今日はゴルフ仲間のAさんからのオーダーでフェアウェイウッドを2本アッセンブルしました。
Aさんは以前私が所属していたクラブで倶楽部選手権のタイトルを複数とっているお上手な方です。
ゴルフ歴も長いベテランなのでクラブについても先ずはアドレス時の顔や座りなど拘りがあります。
以前から私が使用しているFC/714の顔が気に入って今回ご注文を頂きました。
発売から5年くらい経つFC/714ですが特に上級者の方には人気のロングセラーモデルです。
714が発売になった頃は右も左もSYBで日本男子ツアーでのFW使用率はNo1でした。
今回はそんな玄人好みの3Wと5Wともにフジクラランバックスの最新FW専用シャフトでセットアップしました。
Aさんが現在ドライバーでご使用中のSPEEDER661からの流れを優先して各スペックを決定しました。
シャフトは重量や長さやフィーリングをフローさせる為シャフト挿入長の調整やチップカットして装着し
ヘッドはグルーによる重量調整と重心角の調整をしました。
またフッカーのAさんに気持ち良く振って頂ける様にややフラットかつちょいオープンに仕上げてみました。
FWは地べたからの使いやすさを最優先させたやや重&ちょい柔の打ち易いクラブに仕上がったと思います。。。(*^^)v


 

ページ上部へ