Titleist AP2/718 FITNG

今日は東京都のF様のアイアンセットの調整を行いました。
先日グリップ交換に来店されたF様ですがグリップをIOMICに
変えたところとてもフィーリングが良くなり満足して頂けた様ですが
どうもショートアイアンが引っ掛かるとの事でご相談を頂きました。
先ずは全番手のロフト角とライ角を測定させて頂きましたがかなりの狂いが
ありましたがそれをF様には全く伝えず番手ごとのヒアリングを行い
弾道計測とソールチェックによるフィッティングを行いました。
やはりF様の言う通り#8/#9は2度弱アップアイになっており弾道測定の結果も
約15y~20yくらい左に行く様でした。
その他の番手もライ角やロフトピッチも狂いがあるので各番手の測定を行いながら
全番手完璧に調整させて頂き再測定後は全番手とても構えやすくなり距離ピッチも
方向性も改善されました。
F様にはこれからアイアンへの不信感や不安なくピンを狙って頂きたいと思います。。。(^^)

 

ページ上部へ