Titleist 718AP3 MCI-80S

今日は私の所属倶楽部のJさんからご依頼のアイアンリシャフトが完成しました。
Jさんがお持ちになったアイアンはタイトリストのニューモデルAP3でステンレスと
455カーペンタースチールとタングステンの複合素材の中空構造アイアンです。
リシャフトにあたり既存のスペックを測定したところライ角がメーカー基準値から
ズレが生じていた為メーカーに確認すると0.5度なら調整可能という事でした。
結果的には番手により1度まで調整が必要でしたがクリアする事が出来ましたので
全番手をメーカー基準値に戻してから作業させて頂きました。
ヘッド重量はタイトリストの他モデル同様ヘッド重量が軽い為現状より0.25inc長く
フジクラMCI-80Sを全番手に標準挿しでセットアップさせて頂きました。
完成スペックは#5-24-62-38.25inc-400g-D2-290cpmとなり現在Jさんがご使用中の
当店でカスタムしたAP2+MCI-80SやVG3+MCI-80Sと同等に仕上げさせて頂きました。
アッセンブル後に少し試打しましたが455カーペンテーターフェイス素材のせいなのか
中空構造の恩恵なのかそのマッチングなのかボール初速がとても速く感じました。
また高初速ながら弾く感じもなく打感もソフトで今までにない不思議なフィールです。
リリースして間もない未知数のAP3ですがJさんからご使用後のインプレや弾道計測での
数値でどの様な結果が出るかとても楽しみですね。。。。(^_-)-☆
 

ページ上部へ