Titleist CB-718 Fiting

今日は東京都のE様のご依頼でアイアンのフィッティングを行いました。
先日E様が手に入れたタイトリストCB-718アイアンですが全番手が左に
飛ぶという事でフィッティングのご予約を頂きご来店頂きました。
ヒアリングやクラブ測定を行い弾道計測やソールチェックと照らし合わせ
ながらロフト角とライ角の調整を行いました。
調整前はロフトが全番手ストロングになっておりライ角もアップライな為
FPとライ角の問題でE様の言うとおり最大約20ヤード左に飛ぶ結果でした。
今回はロフト角を基準値に戻しライ角を基準値より1度フラットに調整しました。
調整後に弾道計測とソールチェックを再度行い更に0.5度フラットに調整することで
E様にとって扱いやすいアイアンに生まれ変わりました。
これからはクラブに不安を持たず練習量を増やして頂ければ練習量に応じた結果が
必ず出ますので練習に励んで頂きたいと思います。。。(^^♪

ページ上部へ