Titleist CB-718 IronFiting

今日は東京都のO様からご依頼のアイアンフィッティングを行いました。
O様は先日私のゴルフ仲間とラウンドした際ショートアイアンが左に引っ掛かる
とのお話をされご紹介で来店されました。
早速ご使用中のCB-718アイアンについてのヒアリングを行いスペックを測定しましたが
やはり8-9-Pの3本が極端にアップライになっておりこれでは引っ掛かるはずです。
また5アイアンと6アイアンに関してはロフトピッチが1度しか空いていませんでした。
これではO様の言う通り距離に差が出ないので自然と5アイアンの使用はなくなるはずです。
今回はライチェックとスイングを確認させて頂きましたがやはり極端にアップライトな
クラブを使用した弊害でアドレス時に極端にハンドアップする傾向でした。
各アイアンを徐々にフラットに調整をしながらボールを打ったところしっくり
構えやすいアドレスになり弾道も力強く変化が現れました。
コースではまだ引っ掛けを気にして右を向くことがあると思いますが徐々にアドレスの向きも
ポスチャーも改善されスイングも良くなっていく事でしょう。。。(^_-)-☆

ページ上部へ