Titleist 716T-MB + XP105

今日は所属倶楽部の先輩のJさんからのご依頼でアイアンのリシャフトをしました。
先日発売されたばかりの716T-MBアイアンをミツビシOTi85Sにリシャフトしましたが
Jさんには軽すぎた様でタイミングが合わず断念しました。
以前も他のアイアンをカーボンシャフトにして試してみましたがやはりスチールの方が
Jさんにとってはフィーリングが良くコントロールしやすい様でした。
そこで今回は重量的にやや軽量ながら手元の剛性がしっかりしているトゥルーテンパー社の
XP105Sテーパーを標準仕様で5~Pまで6本セットアップさせて頂きました。
完成スペックは#5-25-61.5-38inc-410g-D2-312cpmとなり重量はNS950と同等ながら
最新のテクノロジーを搭載したシャフトでより高弾道で安定したボールが打てると思います。
NS950では切り返しからの中折れ感でタイミングが合わないと言う方にはこのXPシリーズは
素直な撓りなので気持ち良く打てると思います。。。

ページ上部へ