Titleist CB712 IRON Set

今日は定休日なので朝から溜まっている組み立て作業に没頭しています。
特にアイアンSetの場合は定休日や深夜にやると集中して作業がはかどります。
今回のオーダーは先日アイアンのご相談に来て頂いたT様がボールが上がりすぎコントロールできない。
との事で早速弾道計測機で計測したところかなり打ちだし角度も高くスピン量も多い状態です。
T様は練習熱心でレッスンにも通って欠点であった薄い入射角も直りしっかりダウンブローでインパクトできる様になり
ヘッドスピードも上がった為に現在使っているアイアンが合わなくなってしまった様です。
こういったレベルアップに合わせたクラブチェンジは非常に大事でこのタイミングでクラブを適正なものに変えないと
せっかく身に付けたダウンブローの暑いインパクトをするとボールが吹け上がってしまう為それが嫌で元のスイープで
ヘッドスピードも出ないひょろひょろのスイングに戻ってしまいます。
今回のステップアップではVG3/DG-S200からCB712/KBS C-TAPER S+にする事で重量は同等ながら振動数は30cpm固くなり
シャフトの特性でスピン量が減少しますので現在のスイングから更にレベルアップして頂ける事と思います。。。

ページ上部へ