アッタス ATTAS 5GoGo

今日は私の所属倶楽部の先輩Jさんからのご依頼でシャフト交換をしました。
先日Jさんと一緒に練習に行った際にスカイトラックで弾道計測をしたところ
現在ご使用のドライバーのスピン量が多く飛距離をロスしていました。
同じヘッドでJさんがお持ちの色々なシャフトを試してみましたがその中では
やはりTourADのBB-6Sが一番スピン量が少なく良い数値になっていました。
今回は少し長く46incにする事とアッタスのシャフトを試してみたいとのご相談で
ATTASシリーズではスピン量の最も少ない5GoGoで46incに対応するべく
5Sを選択しJさんのお好みのフィーリングにする為チップカットしてセッティングしました。
またフェース角をややオープン目にする為スリーブに加工をしました。
完成スペックはリアルロフト10度-FA-0.5度-46inc-308g-D4-251cpmとなり
狙いどおりに完璧に仕上げることが出来ました。
これで現在の状態よりおよそ300rpm以上スピン量が減少してくれると思いますので
タイミングに慣れて理想の打ち出し角が出れば目標のキャリー250yも達成できると思います。。。
 

ページ上部へ