Justick PROCEED 455RⅤ PREMIUM

今日は東京都のHさんのドライバーをアッセンブルしました。
Hさんは女性の方でやはり飛距離にお悩みでご相談頂きました。
現在のお使いのクラブを拝見させて頂き傾向などをお話させて頂きました。
Hさん曰くボールが上がり過ぎで前に行かないとの事で現在のドライバーを
診断させて頂いたところロフト表示13度ながらリアルロフトは15.5度でした。
もちろんヘッドの性質によっても異なりますがリアルロフト13.5度くらいがベストな様なので
プロシードの455RⅤの11.5度を現在使用中のドライバーに合わせフックに+1.5度で
セットアップしリアルロフト13.5度にセッティングする事にしました。
シャフトはやはり飛距離を求め高弾性80tながら軽量のMY ATTAS GⅡの5Rをチョイスしました。
完成スペックは295g/45.5inc/D0/230cpmとなりグリップは現在の細いグリップに合わせ
IOMIC Sticky1.8を1incストレッチし下巻きテープも薄いタイプを使用しました。
納品の際はこのドライバーと現在のドライバーを弾道計測し飛距離性能を比較したいと思います。
おそらく私の予想ではこのままの状態で15ヤードの飛距離アップは確実だと思います。
さらに微調整をして仕上げて行く事で20ヤードの飛距離アップを期待できると思います。。。

ページ上部へ