MIZUNO MP-5 Modus3 125S

今日はご近所のTさんからご依頼のアイアンのリシャフトが完成しました。
現在BB4にSPEEDER 757TRを装着し絶好調のTさんですがどうもアイアンが
左に巻いてしまうとの事でご相談に来店されました。
早速スペックを計測させて頂いたところ違和感があったので別売で購入された
4アイアンと既存の5アイアンを並べたところステップの位置が同じなので
グリップを抜いたところ5~Pまで一番手ソフトに組んである事が判明しました。
更に分解するとシャフトの先に5g前後のバランスウエイトが入っておりシャフトの
チップ挿入長も浅くこれでは重く柔らかくライ角が適正でも左に巻くはずです。
今回は同じModus125Sを標準挿しでセッティングする為新たに新品を7本用意し
チップトリミングフローとチップ装着を30mmに統一し現状より0.25inc長く
#4-38.5incでヘッド重量を完全フローに調整しでアッセンブルさせて頂きました。
完成スペックは#5-27-60-38inc-428g-D2-319cpmから全番手完璧に仕上げました。
Tさんには別物に生まれ変わったMP-5をご堪能して頂きたいと思います。。。(^_-)-☆

ページ上部へ