日本オープンゴルフ選手権

今日は定休日なので日本オープン第1ラウンドを観戦してきました。
場所は千葉カントリー梅郷コースで私も何度かラウンドしているゴルフ場です。
観戦のお目当てはもちろんマスターズチャンピオンのアダムスコット選手です。
アダムスコット選手のスタート時間から予め練習する場所を予想し最前線に陣取りました。
その後レンジは黒山の人だかりになりましたが私の予想が見事に的中しアダムスコット選手は
私の目の前で練習を始めました。
レンジではその他のプロも日本オープンに出場するだけの実力がありすばらしい選手ばかり
なのですがやはりマスターズチャンピオンは全てに格が違いました。
全身から出るオーラやスイングや打球音や弾道の高さや飛距離が異次元という印象でした。
レンジで近くにいたプロもアダムスコット選手の打った弾道を見て首をかしげたりため息をついたり
思わず笑ってしまうプロも大勢いました。同じプロ目線でもやはり異次元に映っていた様です。
なんと最終のパー5は600y超ですがセカンドはアイアンを持ちたったひとりツーオンに成功しました。
あまりにも異次元で全く自分のゴルフに役に立つ事はないと思いますがひとりのゴルフ好きな
人間としてはとても良いものを見せて頂きました。。。


 

ページ上部へ