〇〇〇アイアン組直し

今日は東京都のA様ご依頼のアイアンセットの組直しが完了しました。
Aさんは先月末にとあるお店でオーダーアイアンを購入されたのですが
どうにもこのアイアンの調子が悪いとご相談にお越しになりました。
このアイアン自体は当店でも取り扱いをしているブランドなのですが
構えてみると顔の見え方にバラつきがあるのでライとロフトを測定したところ
番手間のフローが狂っていたので先ずは基準値に調整しました。
調整後各スペックを計測したところ各番手の重量や長さフローもバラバラなので
早速分解してみるとヘッド重量のフローが悪いのでホーゼル穴をあけ直し重量を調整しました。
抜いたシャフトも測定しましたがやはり長さフローも#5と#6は殆ど同じ長さで#9とPWも殆ど同じ長さでした。
またチップトリミングも行わずステップ位置もフローせず醜い状態でした。
シャフトスパインがどうとかソールの抜けがどうとか能書きを垂れていたこのお店の方は
基本的なクラブ組み付けの知識や技術に問題があった様です。
A様にこのアイアンのフィーリングをお聞きしたところシャフトがとても固く感じると言うことなので
寸足らずにカットされた分のシャフトを無駄にしない様に今回は#4のシャフトを新たにご購入頂き
きちんとチップトリミングを施し完璧ステップフローの1番手ソフトづらしで組み直しました。
A様には別物に生まれ変わったアイアンフィールにきっとご満足頂ける事と思います。。。(^^)

ページ上部へ