PROCEED TCR TI UT3 FireExpress UT-85S

今日はゴルフ仲間のOさんオーダーのハイブリッドクラブが完成しました。
現在7Wをお使いのOさんですが飛距離を落とさずにより様々なライに対応する
3UTが欲しいとのご相談でジャスティツクのチタン素材のUT3をチョイスしました。
チタン素材というと飛距離性能ばかり注目されることが多いのですが素材による軽さで
設計上の低重心化が出来ることからソールのトゥとヒールを迫り上げた形状でも
重心を下げることが可能でラウンドソールにより様々なライから優しく打てる事が最大のの利点です。
またソールウエイトの調整と370tipのボアサイズによりライ角も任意に変更できユーザー様の特徴や
リクエストに合わせてより細かなセットアップが可能になります。
今回はOさんとのお打合せでライ角に関しては標準値の59.5度でトゥのソールウエイトを重くする事で
重心距離と重心角を調整しFireExpress UT-85Sを組み合わせセットアップさせて頂きました。
完成スペックは21-59.5-40inc-371g-D2-270cpmとなり今後はソールウエイトセッティングの
見直しや場合によってはライ角の調整などまだまだリセッティングの幅が残されていますので
ラウンドでじっくりと試しながらセッティングを煮詰めて頂きたいと思います。。。(^_-)-☆

ページ上部へ