PROGRESS BB4 TourAD IZ-7X

今日はゴルフ仲間のTくんのドライバーのリセッティングを行いました。
先日プログレスBB4ドライバーにTourAD IX-7Xの組み合わせでオーダー頂き使用している
Tくんですが若干シャフトが走る感じと掴まり過ぎるとの事でご相談を頂きました。
現状ウエイトは10gを装着してバランスD3になっていますが8gに変更しバランスD2に
変更して弾道計測器により2つのセッティングを比較してみました。
結果はシャフトの動きが静かになりタイミングが取りやすくなったせいか方向性も良くなり
ヘッドスピードも上がりスピン量も減少し平均で8ヤード飛距離アップする結果となりました。
ハイヘッドスピードのフェードヒッターの場合はほんの少しのセッティング変更で計測数値に
違いが顕著に表れますがTくんもHS50オーバーでボール初速70オーバーのフェードヒッターなので
やはり弾道計測の数値に違いが出る結果となりました。
今後は違いの分かりやすいホームでラウンドして頂き結果報告を楽しみにしたいと思います。。。(^^♪

ページ上部へ