PXG 0311P IronFiting

今日は神奈川県のKさんからのご依頼でアイアンのフィッティングを行いました。
現在PXGの0311Pアイアンをご使用のKさんですが飛距離ピッチと方向性が悪いとの
事でクラブスペックの測定とヒアリングや弾道計測など行いました。
クラブスペックは#6#7と#8/#9/Wを別々に購入したためロフト角やライ角や重量が
異なっているためやはり違和感がありシャフトの特性とKさんのスイングの相性も
悪く弾道計測機の数値もとても悲しい結果が出てしまいました。
当店にある重量の近いスペックのアイアンでスチールとカーボンともに数種類を
試打した結果Kさんのフィーリングと弾道計測地の結果が一致したModus3 105Sで
0311Pヘッドとのマッチングを考え一番手ソフトでリシャフトすることになりました。
PXGは元々ヘッド重量が軽くホーゼル底にウエイトを詰め重量調整をしていますので
バラついたヘッド重量をその部分を削ってフロー調整させて頂きます。
バラバラで購入した吊るし状態のアイアンですがリアッセンブル後は劇的に打ち易く
なると思いますのでKさんには期待してお待ち頂きたいと思います。。。(^^♪

ページ上部へ